あなたの暮らしを「キレイ」な幸せで包みたい・・・

ブログ

クリーニングに出すと衣類は傷むのか?

アパレルメーカーさんによっては 「クリーニングに出すと衣類が傷む」とか 「クリーニングにはあまり頻繁に出さない方が服が長持ちする」 という事を言っています。 でも、これは大きな誤解です。 クリーニング店で行っているドライ …

ChatGPTに聞いてみた「シミ抜き」

chatGPTに「シミ抜き」について聞いてみました。回答は以下になります。 ——————————&# …

汗は意外と洋服に染み込んでます!

夏は汗をかくので、洋服もさっぱりする水洗いをしますよね。冬は寒くて汗をかかないから、洋服も水洗いしなくて大丈夫!と思いがちですよね。 でも、意外とセーターやカーディガン、スーツにも汗は染み込んでいます。水洗い☓の衣類を汗 …

実はクリーニングを選ぶ選択肢が減っている!

厚生労働省によると2023年の全国のクリーニング店の数は、74、083カ所だそうです。年々減少の一途をたどるクリーニング店ですが、この数字は20年前の店舗数と比べると約半分!私の地域の同業者を見てみても、全国集計と同様に …

クリーニング店に持ち込み、宅配クリーニング以外の選択肢があります!

昔は、クリーニングといえばお店に持ち込むのが主流でしたが、今ではネットの宅配クリーニングを利用する方も多いんじゃないでしょうか? 家にいながらいつでも注文出来る宅配クリーニングって便利ですよね。 そんな宅配クリーニングの …

かわさきSDGsゴールドパートナーに選ばれました!

この度、当店が川崎市が制定している「かわさきSDGsゴールドパートナー」に認定されました!これからも環境に優しいお店を目指して頑張ります!

礼服クリーニング サービス

  この度、百合ヶ丘駅前商店会の「百合ヶ丘家族葬ホール(川崎市麻生区高石1-23-8)」さんと提携させて頂き、百合ヶ丘家族葬ホールで葬儀をあげられた方、参列された方に”礼服クリーニングサービスチケット”をお渡しするサービ …

PaypayもLINEPayも!

ニュースにもなっていましたが、Zホールディングス株式会社とLINE株式会社の経営統合により8月17日からPaypay加盟店でもLINEPayが使えるようになりました。 これによりPaypayに加盟している当店でもLINE …

大きく違うセンタークリースの有無

スラックスには必ず付いているセンタークリース(ライン)。 クリーニング店には、このセンタークリースを付ける為のプレス機があります。 ラインが二重にならないようにスラックスをセットして、ホットサンドメーカーのようにパタンと …

手仕上げが向いてる服

クリーニング店の仕上がりには、専用のプレス機を使って仕上げる「機械仕上げ」と業務用アイロンを使って手で仕上げる「手仕上げ」があります。 では、2つの仕上げを比べてみましょう。 ●機械仕上げ 仕上げにかかる時間が短い。 誰 …

1 2 3 31 »
PAGETOP
Copyright © 白井クリーニング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.