ドラム式洗濯機が主流のいま、「なんでいまさら二層式?」と思ってます?

「そもそも二層式って何?」って人もいるかもしれませんね。

 

二層式洗濯機とはコレです!

 

 

ちょっと見た目はアレですよね・・・。

 

最新の洗濯機の方が、デザインも機能も洗練されているのはいなめません。

 

 

使い勝手も良く、ボタンを押せば洗い、脱水、乾燥までやってくれるんですから便利ですよね。

 

それに引き換え二層式は、新しいモデルが出ることもなく、洗濯機売り場でも隅っこに追いやられています。

デザインも古く、木造アパートの外廊下に置いてありそうな感じ・・・。

 

じゃあ使い道がまったくないのかといえば そんなことはありません。

 

いまだにクリーニング工場では、最新の洗濯機にならんで必ず置いてありますよ。

どこがいいの?って思いますよね。

 

 

それは、機能が少ない所です!

 

 

機能が少ないのが長所なのって言われそうですが、まさにその通り。

シンプルな所がいいんです!

 

最新の洗濯機だと安全装置があり、途中で止めて扉を開けることはできません。

仮に開けられたらとしても、ドラム式の場合、洗濯中に開ければ、中の水が漏れてしまいます。

 

一方、二層式は洗濯の途中に中の状態を確認出来ますし、一端止めて追加で洗濯物を入れたり、出したりできます。

脱水も同様にフレキシブルに対応してくれるのがいいんです。

 

 

デリケートな衣類やシミ抜きの時、このフレキシブルさが大事なんですよ。

一度洗濯機に入れたら、洗い終わるまで無事を祈って待つなんてリスク高すぎますからねー。

 

テレビとかスマホも結局、多機能よりシンプルな方が使いやすいですもんね。

 

 

これ一台で家庭の洗濯は全部任せて!

 

 

とは言えませんが、もしお家にスペースがあれば携帯みたいに洗濯機の2台持ちっていうのもいいかも。