なかなか頻繁にブログを更新できていませんが、ある程度記事が増えてきたのでここ1年のアクセス数を調べてみました。

それでは第5位から

そのトレンチコートのシワが伸びていないのは、アイロン掛けしていないからです。

やっぱりトレンチコートの仕上がりに不満を感じている人が多いんですかね?

第4位

ドライ品とは???

クリーニング店でも洗濯表示でも当たり前のように使われているドライクリーニングという言葉ですが、業界以外の人からすればよく分かりませんよね。

第3位

鎌倉シャツの洗濯は自宅とクリーニング店、どちらがいいのか 

メーカーズシャツ鎌倉さんから感謝状を頂けたのを機に書いた記事ですが、服を作っているアパレルメーカーさんから認められるって滅多にないことだと思うんですが、なかなかこの凄さが伝わりません・・。

第2位

ボンディング加工の落とし穴

もとはマッキントッシュさんでみかけたボンディング加工ですが、今では他のメーカーでもよく見かけます。確かに見た目はスッキリしていいんですけどね。

そして第1位は!

ユニクロのシームレスダウンをおすすめしないたった1つの理由

以上の結果となりました。

1位の記事のアクセス数は2位の倍以上となり、このおかげでホームページのアクセス数もかなり増えました。今後も分かりやすくクリーニングについての情報をお伝えしていけるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!