いきなり、「クレンジングオイルが必要」って言われても何のこと?と思われるかもしれませんね(^_^;)

何も化粧落としに使うってことではなく、あくまでシミ抜きのため。

 

 

オフィスワークをしているとふいにボールペンがシャツについたり、ポケットにボールペンを入れていると、インクが漏れたりすることって、よくありますよね。

 

 

インクのシミって時間がたつとドンドン落ちにくくなってしまいます。

シミが付いたらササッと処理できるようにクレンジングオイルを携帯しておくとなにかと便利ですよ。

 

 

マジックにボールペン、マーカーにプリンターとオフィスには、油性のシミがそこかしこにありますから、きっとあなたを助けてくれます。

 

 

 

シミ抜き方法はコチラ

 

 

1.洋服のシミが付いた部分に、裏からタオルをあてます。

 

2.クレンジングオイルを染み込ませたハンカチなどで、シミの上からタオルに染み込ませるように叩きます。

 

3.2の作業を繰り返し、ある程度落ちてきたら、シミ抜きした部分を水ですすぎます。

 

※ゲルインクは、炭と一緒でカーボンのシミなので、この方法でもなかなか落ちません。クリーニング店などにシミ抜きを依頼しましょう。

 

 

以上、2級建築士で商業施設士補のCleaning屋さんでした。