先日、家電量販店に電球を買いに行った所、思いがけず前々から気になっていたアレのお試しコーナーを発見!

シャープのハンディ洗濯機、“超音波ウォッシャー”

さっそくお試ししてみました。

初期のころは、同じようなハンディ洗濯機でも、肩たたき機のように振動するタイプだったので、音と振動がちょっと気になる物でした。

でも、コレは超音波振動なので音も静かで、振動もほとんど感じません。思わず動いているのかな?って触ってしまいました(^_^;)
手が火傷したみたいに赤くなり、ヒリヒリしてしまいました・・・。絶対にマネしないで下さいね(×_×)

さてその性能はというと、かなり使えます!
お試しで置いてあった口紅のシミも力を入れず、なぞるだけであっという間に薄くなりました。
ただ、シミ抜き後の水洗いは必要なので、外出先で手軽にシミ抜きっていうのはちょっと難しいかな?
大きさは、長さ約17センチ、重さ200gとコンパクトサイズ。

見た目もメタリックでシンプルな形なので、持ち歩いてもオシャレですよ。
稼働時間も5時間充電して30分とハンディ掃除機並みなのでまずまずですかね。
業務用としても部分洗いに使えそう♪

家庭用の家電はドンドン進化して行きますねー。それに比べると業務用はデザインも昔から変わらず・・・。
(こんな形です↓)

クリーニング機械メーカーさん!もうちょっと頑張ってくれーーー!