今までに何度か「MACKINTOSHのコートは洗えますか?」とか
「MONCLERのダウンは洗えますか?」って聞かれたことがあります。

最初は不思議に思ったんですけど、どうやら高級衣料品のクリーニングを断るお店があるみたいですね。

確かに、万が一クリーニング中に破損したり、紛失したりした場合の保証を考えると
二の足を踏んでしまう気持ちも分かります。

ですが、こういった家庭でお手入れするのが不安な品物こそ、クリーニング店でお預かりするべきなんじゃないかと思います。

家庭でも洗える物を家事代行のように安く、早く仕上げることも
お客様の利便性を考えれば必要なサービスですが、プロとしての本質は家庭で出来ない事をすることだと思います。

家庭で洗える衣料が増え、家庭用洗濯機の性能が良くなり、洗濯物を自動で畳んだり、
脱臭・除菌する機械が出てくるような時代だからこそ、しっかりした技術と知識を備える事が
これからクリーニング店に求められる役割なんじゃないでしょうか。

と長々と書いてしまいましたが、ホームページにも記載しているとおり
当店ではMACKINTOSH、MONCLERを含めた高級衣料も丁寧にお仕上げしていますので、安心してお持ちください。